TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アニメの話@2016年春
終わった冬期アニメと始まった春期アニメについての感想とか。

>>冬アニメの感想

・鉄血のオルフェンズ
秋からの続きですけど、毎週楽しみでした。
ビーム兵器が無いガンダムは新鮮でしたし、三日月が今までにないタイプの主人公なのも見どころでした。
秋から2期が始まりますし、今後のプラモの展開も含めて非常に楽しみです。

・この素晴らしい世界に祝福を!
原作絵師の三嶋くろねさんの絵が好きなので作品自体は知ってましたが、内容はサッパリで見る前は期待してなかったのですが、意外にも個人的に1番面白かった作品です。

「また流行りの異世界転生モノかよ・・・」と見始めましたが、しょうもない転生理由やその後のやり取り・展開、「PAUSE」画面からのCM入り等、1話からとても引き込まれました。
何より声優さんの演技がキャラに当てはまりすぎだったのが面白い理由だと思います。
かなりアドリブ入ってたらしいですが、キャラのやり取りが本当に笑えて、毎週とても楽しみでした。
IMG_1004.jpg
原作も全て買って、ブルーレイもポチりましたw
10冊以上ありましたが、セリフが脳内でCV:キャストで再生されるのでサクサク読めました。

アニメ2期も決定したので非常に楽しみです(*´ω`*)


>>期待の春アニメ
・甲鉄城のカバネリ
時代劇+ゾンビ+スチームパンク?みたいな感じ。
画がとても綺麗ですし、音楽がユニコーンで有名な澤野さんなので期待です。

・ガンダムユニコーン
TVサイズに編集+新規カットということで朝早く起きて見てます(笑
安定の面白さは言わずもがな。個人的にはブルーレイBOXを発売して欲しいところです。

・クロムクロ
ロボット物のよう。様子見です。

・マクロス⊿
久々のマクロスです。と言っても私はフロンティアしか見たことないんですが。。
前作は魅力的な曲が多かったですし、今回も歌に期待です。

・はいふり
改めハイスクール・フリート。日常萌えアニメかと思いきや、海洋軍事モノ?な展開に。
まぁ事前のネタバレでミリタリー物だと聞いてましたし、だからこそ見ようと思ったのですが。もちろんガルパンの影響です;
どんなストーリーになるかは分からないですが、面白くなっていくことを期待します。
プラモも展開していくようなので、そちら方面も期待です。


といったところです。
毎期、新作の時期はtorneの予約が一杯になるので、楽しみと同時に見る作品を絞るのが大変です(*´A`*)
スポンサーサイト
[2016/04/14 23:36] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1/100ガンダムバルバトスの制作 | ホーム | 10年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shami.blog61.fc2.com/tb.php/557-ee8ff732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
