TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
10年
実はこのブログを始めて今日で10年目なんですよ。
信じられないですね。

当時、種死のガンプラを買いだして、ネットで情報を集めながらスミ入れや合せ目消しとかして作ってました。
しばらくして、初めて読んだホビージャパンに載ってたHGストライクフリーダムの作例見て「あのブサイクが超カッケー!俺も作りてぇ!」となってプラ版工作やパテ、塗装にも手を出し始めました。
で、他の人の作品を調べるうちに、多くの人がブログに制作過程とか載せてるのを知って「俺もやってみるか」と思ったのがこのブログのきっかけ。

そして、何だかんだで惰性で続けてもう10年。早いものですね。

10年で変わった事といえば、働き出して財力が強くなったのと、意外にも学生時代より時間が増えたことですね。あまり有効活用できてませんが。。。
技術的には、ろくに完成品が無いので大して上がってないですね。
まぁ以前は「カッコいい作品だけ作りたい」と思ってましたが、ダラダラやってる今となっては、「ここのエッジ格好よくね?」とか「おぉ、綺麗にスジ彫り出来た」とか「今回の塗装超いい感じじゃん」とか、結果の作品より、過程にある自画自賛が楽しくなってます。
これがあるから意外にも続いているのかもしれないです。


今は、ツイッター等のSNSで気軽に他の人の作品や技術を見れますし、バンダイを始め多くのメーカーから毎月新作プラモが出て何らか新しい驚きがあったりで、本当に楽しみがなくなりません。
世の中に大きな変化があるとか、私自身が\突然の死/でもないかぎり、模型作りはこれからも続けていくつもりです。
それに合わせてこのブログもダラダラ続いていきます。    多分。



という感じで振り返ってみた10年でした。
スポンサーサイト
[2016/04/03 22:02] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アニメの話@2016年春 | ホーム | 2016年3月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shami.blog61.fc2.com/tb.php/556-f7d4cd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
