TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2015年10月
寒くなってきました。クールビスも終わりです。

>>戦車道
IMG_0818.jpg
先日、ガールズ&パンツァーの「オールナイト上映会」へ行ってきました。
TVシリーズ+OVAを映画館で一挙放映するイベントです。

以前OVAの「アンツィオ戦」を見た時の感動がまた味わえるかと思って、イベントの情報を知ってすぐにチケットの申し込みをしました。
当日の席は、わりと前方の端の席だったのですが、スクリーンとの距離も程良く、音も結構響いて見応えがありました。
とても良いイベントだったのですが、休憩が数回あったとはいえ、6時間ぶっ続けの上映なので目と身体にかなりキます(;´Д`)
しかも当たった座席が、壊れているのか仕様なのか若干傾いていて、尻は痛いし、爆音続きで耳も辛くなってくるわで
やっぱり映画は2時間くらいがちょうど良いんだなと改めて思いました(´・ω・`)

↑のクリアファイルがこのイベントの来場者特典です。
前売り券も買いましたし、そろそろ放映の劇場版が待ち遠しいです(*´ェ`*)


>>ゲーム
IMG_0823.jpg
「よるのないくに」というゲームを衝動買いしました。
まぁRPGで、「従魔」というオトモを連れてフィールドの敵を倒しながらシナリオを進めるゲームです。
この従魔が強くて、チンパンな私でもゴリ押しで攻略できるレベルの難易度で、私は結構楽しめました。

このゲーム主人公の「アーナス」のCVが「M・A・O」さんで、ヒロインの「リュリーティス」のCVは「五十嵐裕美」さんなんですね。
アルペジオの「ヒエイ」と「ハグロ」をされてる方です。
見たり聞いたりしてる声が同じ声優さんだと、「おっ」てなりませんかね?

これリュリーティスが五十嵐さんだと後から気付いて驚きました。
言い方がアレですが、リュリーティスはちゃんとヒロインらしい声してるんですよ。
失礼かもしれないですが、五十嵐さんのイメージはハグロとか、デレマスの「杏」とかの「やる気ない」キャラが強かったのでちょっと衝撃でした。

何の話かというと、声優さんてスゲーって思いましたマル


>>プラモ
MGガンダムXの進捗ダメです。。。
IMG_0820.jpg
IMG_0821.jpg
11月末はモンハンXが出るので、それまでに完成させたいな・・・とは思ってますが。ハハハ

などと消化できてないのに罪は増えていく一方です(´ェ`)
IMG_0826.jpg
最近プラモを含めバカ買いし過ぎで貯蓄にも危機が迫る勢いです・・・
自重しないとですね
スポンサーサイト
[2015/10/31 23:43] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<デート・ア・ライブ「凛緒リンカーネイション」 | ホーム | 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA- Cadenza>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shami.blog61.fc2.com/tb.php/550-bb3a5607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
