TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぼっち旅行@長崎
すっかり時間が経ってしまいましたが、先月のシルバーウィークは長崎(佐世保)に旅行へ行ってきました。
勝手に鎮守府巡り3回目です。
>>1日目

今回は、色々調べたのですが、飛行機で長崎まで行きました。

会社のツテで旅券が割引で手に入りまして、列車で行くより半額近く安くなり、また移動時間も短く、大分お得でした。
飛行機の乗るのは高校の修学旅行以来で、実に10年近くぶりです。しかも一人ですし、ほぼ初めてみたいなものですね。
手続きとか準備に不安もありましたが、何とか無事搭乗できて出発です。

窓際だったので写真をパシャリ。かなりテンション上がってました(笑)

で、長崎空港へ到着。
ここから宿泊地の長崎駅までバスで移動します。

長崎駅付近のホテルにチェックイン。この時点で18時くらいでした。
その後、駅前をブラブラしながらお土産もチェックして夕飯は「ちゃんぽん」を食べました。
名物ですし食べないとね。「味噌ちゃんぽん」というもので、とても美味しかったです^^

食後のおやつには駅で買った「桃カステラ」を食べました。
くそ甘かったです^^

>>2日目
長崎市内を1日中フラフラしてました。

まず海の方へ行って早めの昼食を取ります。
海鮮丼。値段の割に少なくてちょっと物足りなかったです(´・ω・`)
そこそこな美味しさ。

海沿いを歩いていたら「ちりんちりんアイス」と言うものが売っていたので食べてみました。
カステラが入ったシャーベットのような感じで意外とサッパリしてました。美味しかったです^^

食後は「オランダ坂」へ行ってみました。
坂キッツゥ!
運動不足と暑さで大分ヤラれました。。
ココで休憩してから次は「グラバー園」へ。

三菱重工の造船所が見えました。
何やらアーム?が有名らしいですが、山の向こう側からだとちょっと分からなかったです。

麓の売店で買った「びわソフト」
濃厚な甘さなのにサッパリしていて、かなり美味しかったです^^

グラバー園を出た後は、休憩がてら「ベーカリー・エフ・ラボ」と言うパン屋へ入りました。
食べかけですが、ココの「クロワッサン」がめちゃんこ美味い!
外はサックリ中はモチモチで、かなり食べごたえがありました。お腹が空いてたら2,3個は軽くいけそうな勢いです。オススメ

その後は中華街や商店街をブラつきつつ長崎駅方面へ。
中華街で食べた「角煮マン」がトロトロで美味しかったです^^

夕飯はステーキ屋さんの「ハンバーグ定食」
肉汁たっぷりで美味しかったです^^

2日目はこれで終了。

>>3日目
一応メイン目的の佐世保鎮守府へ向かいます。
どうでもいいですが、実はホテルでニュース見るまで「させほ」と読んでました。「させぼ」が正しいんですね(^_^;)

佐世保駅到着後、早速名物の「佐世保バーガー」を食します。
出来立てジューシー、ボリュームもあってとても美味しかったです^^

食べた後は、もう1件、有名店の「ヒカリ」さんへ行ったのですが、「1時間待ち」との事で、時間が押してたので断念せざるを得ませんでした。。。

テンションが落ちたところで海軍資料館を見学して、
昼食は、またも名物の「レモンステーキ」を頂きます。
この写真を撮った後すぐに火が通ってしまって若干硬くなりましたが、レモンソースがサッパリしていて美味しかったです^^

時計を気にしつつ急いで食べて、最後に「ハウステンボス」へ行きました。
実質1時間もいれなかったですが、お土産を買うため入園料4000円しっかり払いました(´・ω・`)
カステラ買わないといけないですからね(*´ェ`*)

ここから長崎空港へ行って、お土産を補充しつつそのまま帰宅です。

終わり

ただの食べ歩きでした。まぁ、殆どそれが目的でしたし(*´ェ`*)
ただ、佐世保バーガーはもう少し食べてみたかったですね。。予定の組み方が甘かったです(*_*)

>>自分用お土産
カステラはゲロ甘でした。サイダーが意外と美味しかったです^^

今回の旅行は時間を気にしすぎてちょっと余裕がなかったです。。。
次出かける時は、あまり予定を詰め込みすぎず、ゆったり出来たらと思います(*´∀`)
[2015/10/10 04:22] | イベント・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA- Cadenza | ホーム | 2015年9月>>