TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2015年9月
ようやく涼しくなってきましたね。

>>シルバーウィーク
この前の連休はちょっと遠出してきました。近いうちに別で記事にします。
後半は映画を見ながらガンプラをパチってました。

>>プラモ
先月Hi-νブレイブ作るとか言ってましたが、頭部に手を加えてるところで面倒臭くなって箱行きです(   ´・ω・`   )
再び手を加えることはないでしょう(毎度)

IMG_0784.jpg
積んでたMGガンダムXをパチってみたら想像以上にカッコ良かったので作ろうかと思います。
可動部の調整とエッジ出しくらいで塗装できるので、何とか完成まで行きたいです。

まぁ、いつも作る作る詐欺になってるので怪しいところですが(^_^;)


>>夏期アニメ
今期のアニメもほどんど終わってしまいましたが、中々の良作揃いでした。
最終回まで見たもので感想を適当に。

・干物妹うまるちゃん
主役の声優さんが新人らしいですが、ドンピシャで「本当に新人か?」ってくらい上手くてハマってました。
話のテンポも良く、キャラも魅力的でとても面白かったです。
原作のストックもまだありそうなんで、是非2期もやってほしいです。

・のんのんびよりりぴーと
前作に引き続き日常アニメで癒やし枠。みんな可愛いのん

・Charlotte
何だか最後は駆け足で終わった感じでしたね。。イイハナシダッタナー(棒)

・GATE
絵も綺麗で良かったんですが、「自衛隊SUGEEEE」がちょっと少なかった気がするので、そこは1月からの分割2クール目に期待です。
原作も買ったのでちょこちょこ読んでいこうと思います。

・オーバーロード
終わるのは今週の放送ですが、多分今期1番ハマりました。
とりあえず録画してただけなんですが、1話の「アインズ様⇔モモンガ」の役の切り替えに引き込まれて、マンガ版を読んで設定やストーリーに引き込まれて、原作を読んでみたら続きが気になってもう止まらない(笑)
IMG_0781.jpg
一時期、仕事中眠すぎになりましたが、原作読んでしまいました・・・

流行りの異世界転生系の話ですが、主人公が意図しない方向へ話が転がっていく感じが面白いです。
続きは冬の予定ですが、今から待ち遠しいです(*´ェ`*)

それと円盤もポチりました。
小説・サントラ・オーコメなど特典が結構豪華です。
IMG_0782.jpg
収納ケースが通常特典として付いてくるのも有り難いですね。定価で全巻購入だとお財布に厳しいですから・・・





他にも見てましたが、どの作品も楽しめました。
秋期も、ガンダムを含め、色々放送するので今から楽しみです(*´∀`)
スポンサーサイト
[2015/09/29 22:35] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ぼっち旅行@長崎 | ホーム | 2015年8月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shami.blog61.fc2.com/tb.php/547-d2faf911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
