TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント
IMG_0733.jpg

劇場版「デート・ア・ライブ」万由里ジャッジメントを、事前に特典付きのデート券(お一人様×2回分の前売り券)を買っておいて、先週・今週と2回観てきました。

最近、映画は2回観に行くのがデフォになりつつあります^^;
以後ネタバレあり。
私の好きな「デート・ア・ライブ」が劇場版になったと言うことで、もちろん観てきました。
と、その前にアニメ1期2期の復習は済ませておきます。
IMG_0734.jpg
アニメ1期は個別にBlu-rayを買っていたのですが、BOXが出るということでオークションで売り飛ばし、その売上を資金にしてBOXを買い直しました(笑)
特典小説も単行本になって全然問題ないですしね。

で、映画の感想としては、個人的には「微妙」

話は70分くらいなんですが、前半40分くらいは既存のキャラを個別に取り上げて、メインである新キャラの「万由里」は意味深にチラチラ出るだけ。
後半20分くらいで今回の話のネタバレをしつつ、戦闘して万由里を救うって感じです。

正直、メインキャラのくせに出番が少なすぎて万由里に感情移入できないんですよね。ポッと出てポッと去っていく感じで。
ただ個別のデートはそれぞれ可愛い・面白いですし、戦闘もよく動いて格好良かったので、そのへんは満足です。
デート・ア・ライブ劇場版としては良かったですが、万由里ジャッジメントとしては、何というか物足りないように思いました。


とは言え、好きな作品が映画になったことは嬉しいですし、この調子でアニメ3期もやってくれることを願うばかりです(*´ェ`*)

IMG_0735.jpg
映画も観たので、モンハンが出る前に放置してるこちらも進めないといけないです。。
スポンサーサイト
[2015/08/30 18:16] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2015年8月 | ホーム | HGディナイアルガンダム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shami.blog61.fc2.com/tb.php/545-47e9cf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
