TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
HGディナイアルガンダム
IMG_0256.jpg
撮影しました。
以前作ったトライバーニングと対をなすように主人公カラーにしてみました。

IMG_0253.jpg
IMG_0257.jpg
IMG_0260.jpg
IMG_0258.jpg
IMG_0263.jpg
IMG_0265.jpg
IMG_0267.jpg
IMG_0269.jpg
IMG_0276.jpg

塗り分けとか
IMG_0675.jpg
IMG_0676.jpg

エフェクトパーツは作るのが面倒ダサかったので作ってません(^_^;)

<工作>
・ヒケ処理とエッジ出し
・肩のダクトにスリットプラ版
・肩の赤いパーツの分割線変更で後ハメ
・全体にスジ彫りやプラ版貼ったり

<塗装>
白:メカサフヘビィG→クールホワイトC+ウイノーブラックC
赤:メカサフピンクG→ローズブライトレッドG+ハマーンレッドC
黄:メカサフピンクG→ビビッドオレンジG
関節:メカサフヘビィG
バーニアっぽい部分:メカサフヘビィライトG
クリアパーツ:
ウイノーブラックC→スターブライトシルバーG→スーパークリアーⅢC+純色シアンG+蛍光ピンクGの自家製クリアブルー →ダイヤモンドラメG→スーパークリアーⅢG→磨く→自家製クリアブルー→磨く→コンパウンド→終わり。
IMG_0690.jpg
クソ面倒でしたが、前回のトラバより良い感じにできました^^

スミ入れはエナメルのグレーやブラックで。
クリアパーツ以外はフィニッシャーズのつや消しでコートしてます。

センサーや目は、キットのシールの上にハイキューパーツの「偏光フィルム オーロラブルー」をつや消し後に貼ってます。
全然青くなりませんでしたが。。。


以上!



相変わらず撮影が上手くいきません('A`)

今回は下地を活かした塗装をしてみたのですが微妙でした・・・
塗装後にエアブラシの教本を買ったのですが、エア圧の調整とか必要なんですね。
エア最大でブッパしてたらダメな訳です^^;

この辺りは次作で活かしたいところです。


後は、ダイヤモンドラメを使った光沢仕上げが意外と癖になりそうです。
まだ塗料が残っているので、キラキラが合いそうな機体には使っていきたいと思います。


ご覧頂ありがとうございました(*´ェ`*)
[2015/08/09 16:48] | 完成品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント | ホーム | 2015年7月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shami.blog61.fc2.com/tb.php/544-a204b8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
