TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
六畳間の侵略者
夏期アニメの「六畳間の侵略者!?」
この作品はHJ文庫が原作ということで、ホビージャパンの後ろの方で見たことがあったので作品自体は知っていましたが、内容は知らずほぼ初見。
なんとなしに見ていましたが思いのほか面白く、すっかり毎週の楽しみになっていました。

で、原作のラノベの方も気になったのですが、この作品20冊くらい出てるんですよね
^^;
働いてる身としては(時間的に)中々手が出せる冊数ではないんですが、アニメの感想スレとかで「7巻からが面白い」と勧められてたので、とりあえず7巻まで購入して1日1冊程度で読んでみました。

6巻までは微妙との意見もありましたが、アニメの内容が原作7巻中盤までなので、アニメで省かれていたところや、キャラの心情とかが補足できて楽しめました。
7巻終盤(アニメのその後ですね)で物語が大きく動いて、ただ7巻内ではその内容が省かれていて、その後がすごく気になったので続きも購入。

そしたらもう、続きの話が面白くて面白くて(笑
まず、外伝7.5、8.5巻での青騎士の大活躍や白銀の姫の圧倒的ヒロイン力、伏線の回収やらで面白みが増して、その後の8巻からは主人公がカッコいいし、ヒロインはみんな可愛いしで、もう読む手が止まりませんでした(;´∀`)

それで、3週間くらい掛かりましたが結局読破(笑)
IMG_0400.jpg
円盤もポチってしまいましたし、もう少ししたら最新17巻限定のドラマCDも届く予定です^^

随分つぎ込んでしまいましたが、それだけの価値がある良い作品だと思います。
クソアニメだと思っていた7月と変わって、今では楽しみが増えて嬉しい誤算ですわ
(*´エ`*)
スポンサーサイト
[2014/10/13 15:06] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2014年11月 | ホーム | デート・ア・ライブ11巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shami.blog61.fc2.com/tb.php/532-8045dc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
