TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぼっち旅行@広島
GWから随分経ってしまいましたね。。。

去年は福岡へ行きましたが、今年は「鎮守府行ってみるか」ってことで、広島(主に呉)へ行ってきました。
IMG_0088.jpg
まずは「大和ミュージアム」へ。
IMG_0057.jpg
IMG_0062.jpg
IMG_0060.jpg
1/10大和は中々の迫力です。

IMG_0059.jpg
IMG_0058.jpg
IMG_0073.jpg
IMG_0064.jpg
IMG_0067_20140519130721dff.jpg
IMG_0070.jpg
IMG_0068.jpg
IMG_0077.jpg
IMG_0076_2014051913084801a.jpg
IMG_0075_20140519130848299.jpg

次に、隣にある「てつのくじら館」へ
IMG_0078.jpg
IMG_0081.jpg
IMG_0083.jpg
IMG_0082.jpg
IMG_0085.jpg

IMG_0074.jpg
外に展示してあったリアル潜水艦「あきしお」はド迫力でした。
内部も見学できたんですが、狭っくるしくてワクワクしますね(*´ェ`*)


お昼は呉駅近くのラーメン屋で「呉冷麺」を頂きました。
IMG_0249.jpg
一見冷やし中華ですが、普通のとは違って酸味がなく、代わりにピリ辛というのが特徴のようです。
この日は少し暑かったので、冷たくサッパリしていて美味しかったです。

食後は「れんが通り」へ。
IMG_0087.jpg
「福住」の「フライケーキ」は、程よい甘さで腹が膨れてなければ何個でもいけそうな旨さです。
まぁ、胃にきますけど(;´∀`)
IMG_0250.jpg

後は広島戻る時に食べた「巴屋」のアイスもなかがサッパリしていていい感じでした。
IMG_0251.jpg
食ってばかりですね(^o^;)


広島駅戻ってからは、帰りの新幹線まで時間が余ってたので「平和記念公園」へ。
IMG_0092_2014051913570125e.jpg
IMG_0090_20140519135703122.jpg

外国の方も多かったですが、少し珍しい方も休んでました。
IMG_0091.jpg


夕飯には広島焼きを食べて、お土産買って帰宅。
お店が混んでて食事に時間がかかり、お土産買ってる時間があまり無かったのが残念でした・・・



広島に来たのは修学旅行以来で10年ぶりくらいです。
海軍関係→原爆ドームと来て、中々考えさせられるモノがありましたね。
当時の厨房と違って、知ってることや見えるものも多くなりましたし。

って、平和ついて考える為に行った訳ではないんですけどね(;´∀`)
何はともあれ、美味い飯も食えたし、いい旅でした(*´ェ`*)
[2014/05/19 14:08] | イベント・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1/700阿武隈 | ホーム | 2014年4月アレコレ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shami.blog61.fc2.com/tb.php/521-a0c5d24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
